さくら☆party
ECO[ジニア鯖]でのちょっとした物語達。

伝えるって難しい。
ちょっと色々と考えさせられる事がありました。

たかがゲーム、しかしPCを通した先に居るのは人間。
合う人も居れば合わない人も居るのは当たり前です。

合わない人を切り捨てるのは簡単だけど、

例えば、誤解したまま。
例えば、理解できないまま。

もう関わらなければいいや、で終わらせてしまって本当にいいのかな…、と。

でも…根本的なところがズレてたら、どんなに歩み寄ろうとしても噛み合わず、お互い納得出来ずにいつまでも平行線を辿るわけで。

正直、疲れてしまいました。

さらにぶっちゃけると、
『中間の立場』で居ようとするのは一番大変です!


まぁ…引きずっていても周りまで不快になるだけだし、もう何も言いません。


ただ、ひとつ、

『故意』と『事故』の違いだけ理解していただけたら少し見方も変わるんじゃないかと。

それだけ…。


何かを通して人を見ると、ちょっとしたことで誤解されたり信用を失ったりで、修復が難しい。

ECOも『ゲーム』を通して人を見ているわけですよ。

失った信用を取り戻すには、努力と時間が必要になりますよね。


これ以上…親切にした人が馬鹿を見るような場所にならないでほしいものですよ。

だって、ハートフルな世界なんでしょ?


大切なのは、気持ち。



そんなわけで、ちょっぴり人間不信な感じがあり。

嫌なのに愛想良くとか、上っ面だけの付き合いとか苦手なので…

い、いや…努力はしますよ…


気持ちが落ち着くまで、しばらくはソロか気心の知れた仲間と楽しもうかと思います…

愚痴っぽくてごめんなさい~


冷たい人間に見えても結構いろいろ考えてるんですよっ!


※大切な身内さまへ。

もし私自身が変な事してたらきちんと叱ってやって下さい
(´・ω・`)

いつも本当にありがとです。
少しずつ恩返ししていくからね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cherryparty.blog39.fc2.com/tb.php/30-2470b9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜猫

Author:桜猫
20090217194848

タイタニア♀

Job:ソーサラー

Lv92/40/36



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





