さくら☆party
ECO[ジニア鯖]でのちょっとした物語達。

ECOブロガーに20の質問
『ECOブロガーに20の質問』なるものを発見したのでやってみました。

ネタがないとかそんなんじゃないんだからね!



01:ブログの名前を教えてください。

さくら☆party

本当は[さくら☆partyーreloadー]です。長いから略。

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。

桜猫

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?

その時の記録や思い出を残しておきたいな~と。
長く楽しめそうな気がしたので!

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?

このブログは2008年6月。
初代はいつ頃だったか…

05:更新頻度はどのくらいですか?

気が向いた時にまとめてアップする感じ。
特記する事がなければ長期間放置される場合あり。

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!

100ぱーせんと?…たぶん。

07:ブログの名前の由来を教えてください。

初代ブログの名前を引き継いだ形。当時は持ちキャラが桜に関する名前ばかりだった事からなんとなく。

08:1回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?

まとめて書いちゃうのでなんとも言えません!

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?

てきと(ry

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?

撮ってあったSSをもとに記事を書く事が多いので、記事のために~って考えたことがあまり無いです。

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?

おいちゃん改2009(ぇ
つまり人任せ!

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?

広告の種類と、携帯版の修正ボタンすぐ横にある削除ボタンの位置が気になる事以外は問題なし。

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?

得意不得意以前にめんどくさい。

14:ブログをやってて良かったことは?

やっぱりECO仲間と交流が増えた事ですかね~
あとは昔の記事を読み返して時の流れを感じる事も。

15:逆にブログをやってて、困ったことは?

更新しなきゃと思いつつ画像加工を全て任せているので、記事が溜まるとめんどくさくなる。
そして正太郎とネタがかぶる。

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?

うーん…

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。

藍色
テンプレ的に…

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

・暴走
・適当
・クマー

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!

適当に楽しんで下さい。
携帯からなので読み返すのが面倒だとか思ったのは内緒

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!

いつもありがとうございます。
気紛れ更新ですみません…。
レス遅くてすみません…。

みんなクマー!


■作成元:しゃまえこ
■初版[2009/03/08 01:00]

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cherryparty.blog39.fc2.com/tb.php/129-1c4c7ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

桜猫

Author:桜猫
20090217194848

タイタニア♀

Job:ソーサラー

Lv92/40/36



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





